徒然の吐

学習塾Crescの塾長の、独断と偏見による独白。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

moromoro

今朝、あるコミュニティーセンターの「芸能祭り」に参加申し込みをしてきました。

何で出るかというと
「管楽アンサンブル」


今年から指導に行っている高校の吹奏楽部。
人数が少なくコンクールに出ていません。学校の文化祭以外に演奏する機会がないと聴き、たまたま昔お世話になった地域のコミセンにお願いした次第。

つまり、自分は演奏しません。多分、当日は指揮もしないと思います。

30年ほど前、そこの小学校のマーチングバンドを指導していたことがあり、当時の子供達は親になり当時の保護者はいまやおじいちゃんおばあちゃん。とはいえ、有難いことに私のことを覚えていて下さる方もおいでになるようです。が、今回は「影武者」にてっしますので聴きに来ている方には、私の存在は全くわからないと思います。

そんなことはどうでもよくて、数少ない演奏機会。バンドの子供達が満足できるよう、しっかり指導するつもりです。
別窓 | 塾長 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<国立は遠い | 徒然の吐 | 交通手段>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 徒然の吐 |
