徒然の吐

学習塾Crescの塾長の、独断と偏見による独白。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

CM天気図

天野祐吉さんがお亡くなりになりました。

朝日新聞の「CM天気図」大好きだった。

冷めてるようで、怒ってる。おちゃらけたようで、とっても厳しい批判。褒めることは素直に絶賛。
そんな語り口調が素敵だった。

評論家は本来嫌い。
特に、テレビで持論を展開しているときにいかにも「自分が正義だ」と言わんばかりに大声で批判する人(時には罵声を浴びせているとしか思えない発言も)は、思わず「あなたを評論してもらいなさいよ」と思っちゃう。

や○きさんの番組とか、朝までなんたらとか、TV○ックルとか
「怒鳴りあい」が面白いだけで番組が成立しているとしか思えない。

笑顔で「それは違うよ」とさらっと言える、天野さんてそんな方だったのではないかな。
本当の大人。

一歩でも半歩でも近づきたいな。

ご冥福をお祈りします。

PS
 テレビ朝日のニュースのコメントと、朝日新聞の記事が酷似していた。そもそも同じ原稿なのか?
 それとも、まさかのそっくりパクリ?
 
スポンサーサイト

別窓 | 塾長 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<トキオカケル | 徒然の吐 | 国立は遠い>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 徒然の吐 |
