徒然の吐

学習塾Crescの塾長の、独断と偏見による独白。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

秋はいずこへ

気がつけば、11月4日。今年も残り2ヶ月を切ってしまった。
最近、いつもこの時期になると「何もしないで一年が終わる」と言っている。

学生の頃は、いろんな行事があってメリハリがあったが、今は「ルーティンワーク」を黙々とこなしているうちに時間が過ぎてしまうと言うか。

「今年はこんなことがあったなぁ」と振り替えられるような日々を過ごせるようにしないと、残りの人生が無駄になってしまう。

それはさておき、昨夜から:::( ^^)T ::: 雨だ 。
時折やや強めの降り方で、「時雨」と言うには情緒感が足りないね。
もっとしっとりと降ってくれれば、「もう時雨の時期か」とでもなるんだろうが。

今年は、青空というものをほとんど見なかったような気がする。あの秋特有の抜けるような真っ青な空。
夏の様に入道雲付きの青空がしょっちゅうで、しかも暑かった。

テレビでは紅葉の見頃なんかを伝え始めたが、「虫の音」とか「ススキ」とか秋の気配をほとんど感じないまま今に至ったようで、「もう、紅葉の話し?」ちょっと違和感。

ちまたの噂では「今年は大雪だ」なんて言ってるし、(まぁ、雪は良いんだけどね。別に)
どうもすっきりしないまま、今年のラストが近づいてきたなぁ。


別窓 | 塾長 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ウソと詐欺 | 徒然の吐 | トキオカケル>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 徒然の吐 |
