徒然の吐

学習塾Crescの塾長の、独断と偏見による独白。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

めでたい

今日、3年前の卒業生とお母さんが来てくれました。

「無事に大学の推薦入試に合格しました」と報告に来てくれたのです。

中学卒業以降、うちの塾で学んだわけでもないのに、です。
「中学校の時にこちらで頑張ったことを支えに今日までやってきました」と、何とも嬉しいような恥ずかしい様なお言葉を頂戴して、恐縮至極でした。

塾に入っているときはもちろんですが、このように卒塾してからも覚えていてくれたりすると本当に嬉しいです。
「こちらこそありがとう」と感謝の気持ちでいっぱいになります。

今年はこれで3人目の大学決定となりました。
もちろん、大学が全てではありませんので「就職」でも「専門学校」でも、あるいはその他の方面でも、とにかく新しい一歩を始められると言うことがなによりです。

いろいろな人生があって当たり前。それぞれにとって大切な時間です。思いっきり謳歌して下さい。



スポンサーサイト

別窓 | 塾長 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<燃費悪! | 徒然の吐 | >>

この記事のコメント

おめでとうございます!
記事を読んでる私まで、ウルウルです。
2013-12-05 Thu 22:24 | URL | JJちゃん #US7Is6OM [内容変更]
先生冥利につきますね。
私も小林先生にずーーーーーっと感謝しています。
し続けています。しっぱなしです。
先生がいらっしゃらなかったら、今の私はありません。
本当にどうもありがとうございます。
2013-12-05 Thu 22:31 | URL | ぴあ♪ #- [内容変更]
JJ様
成人した卒塾生と、お酒が飲めるのが楽しみです。
有難い仕事だと思ってます。v-7
2013-12-06 Fri 12:04 | URL | 塾長 #- [内容変更]
ぴあ♪様
感謝していただけるようなことは何もしてませんよ~ほんとに。目からv-42です。
なかなかお会いできる機会もありませんが、ぜひぜひ子供達のためにこれからも頑張って下さい。(コンクール目指すか!!)
2013-12-06 Fri 12:06 | URL | 塾長 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 徒然の吐 |
