徒然の吐

学習塾Crescの塾長の、独断と偏見による独白。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年初の

ありがとうございます。

さて、昨夜は娘の帰省前夜ということでリクエストを取ったところ「すき焼き」「焼き肉」「お寿司」となかなか決まらない。

結局、買い物に出て食材を探してから決めると言うことになった。

出かけた先のスーパーは、7時だというのに「お刺身」はほぼ完売。つまり、ここでお寿司は断念。

ではと肉を探すと、すき焼き用の肉があることはあるが、俗に言う「ブランド商品」ばかり。庶民にはちょとつらい値段。

フッと脇を見ると

焼き肉用のカルビが、お手軽値段でひっそりと佇んでいるではないか

というわけで、焼き肉に決定。野菜売り場に戻り、キノコをゲット。さらに厚揚げやウィンナー、締めのうどんをかごに入れて完了。

実は、年末に実家に行った際、娘が帰省前に「食べたい」と言っていたので「紅ズワイガニ」を買ってきていた。
「2000円分頂戴」とおばちゃんに言うと、「今年最後だすけさぁおまけするわね」と入れる入れる。
親父の親戚なので、ある意味商売抜きなんだけど、それにしても・・・・
少なくても出した金額の3倍以上は入っているとみた。
是非一度おたずね下さい。詳しくはこちら マリンドリーム能生 漁盛丸

買った日に私が2ハイつまみで食べて、娘が帰ってきたときに数ハイを鍋にしたそうだが、それでもまだ、2ハイ残っていた。


てなわけで、夕飯は焼き肉→うどん→おつまみに蟹 と言うコース。

まぁまぁだったかなと。

先ほど娘から「ながおかに着いた時点ですでに自由席は立ち。東京のラッシュ並み」とLineが入った。
世の中今日がお休みの最終日だものね。仕方がない。

新幹線と言えば、今回初めて「駅ネット」で切符を購入。駅の発券機で受け取れたのには驚いた。便利な世の中になったものだ。今度から積極的に使おう!!
(でも、この7,8年電車に乗っていないが・・・・・・)
別窓 | 塾長 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<冬期講習終了 | 徒然の吐 | 初日終了>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 徒然の吐 |
