徒然の吐

学習塾Crescの塾長の、独断と偏見による独白。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

電話

教室の電話機の調子がすこぶる悪い。

着信音が鳴って受話器を取ってもすぐには繋がらず音が鳴り続けたり、繋がったと思ったら声が途切れて聞き取れなかったりと、トラブル続き。

今日、リサイクルショップや量販店を回ってみたが、あまりの品数の少なさに驚いてしまった。

携帯がこれだけ普及すると、固定電話を使わない人が増えたのかなぁ。

電話料金を考えると、絶対に固定の方が安いと思うのだけれど・・・・・

中古で有ったのが、電話&FAXで6300円。新品だと、7000円程度から。
電話だけだと、ぐっと安くなるのだが。

実際にはファクスもほとんど使わないと思うのだけれど、業者さんとのやりとりで時々使うこともあるんだよな。
思案のしどころ。でも、仕事に差し支えるし早急に決めなければ。


別窓 | 塾長 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヤンキース強し | 徒然の吐 | 風のない雪>>

この記事のコメント

完全元気!
午後お邪魔させてください。
電話不便ですね。
雪の為?
2014-01-23 Thu 09:13 | URL | ゴッドばあさん #- [内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-01-24 Fri 23:22 | | # [内容変更]
俺的菜園生活様
 どうもありがとうございます。
 いろんな原因が有るんですね。調べてみたいと思います。参考になりました。
2014-01-25 Sat 09:04 | URL | 塾長 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 徒然の吐 |
