徒然の吐

学習塾Crescの塾長の、独断と偏見による独白。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

GPS

最近、あるつてから「介護関係」の会社のお手伝いをするようになった。

実家の父も要介護者なので、レンタルのカタログを見ていると「あー、これ使ってるわ」とか「便利そう」とか思うのだが。

一番驚いたのが「GPS」

認知症等で出かけたきり行方がわからなくなった場合に備え、GPSで追跡することが可能らしい。
もちろん、本人には気がつかないようになっているらしいが。
すごい世の中になったもんだ。

もちろん、正しい使い方であればとっても良いことだと思うけれど。

もし自分が持たされていたらと想像すると・・・・・
                          (別に、やましいことは何もしていませんよ


最近拍手を入れて下さった方々、ありがとうございます。
別窓 | 塾長 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<とうとうインフルが | 徒然の吐 | 三月下旬並み・・・・・>>

この記事のコメント

介護って大変らしい!友のご主人が自宅介護でしたが、自ら入院のはめになり余儀なく入所してもらったということでした。
彼女は眼をへこませて身体は私の2/3位に、 でも患者さんには、移り変わるこの世を長く生きて欲しい!  
2014-01-29 Wed 08:33 | URL | ゴッドばあさん #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 徒然の吐 |
