徒然の吐

学習塾Crescの塾長の、独断と偏見による独白。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

節操

東京都知事選は桝添さんが当選されましたが、どんな都政になるのでしょうか?

新潟県人としては直接の何かがあるわけではありませんが・・・・
野次馬的な感想をいくつか。

*桝添さんて確か「今の自民党は」と、非難して離党された方ですよね。
世論調査で「勝ちそう」と言う結果だからといって、いかにも「勝ち馬に乗る」的な発想の自民党の態度って、一国の与党としてどうなんでしょう?自前の候補を出せないんだったら傍観しても良かったのでは?
(首都の長を決める選挙でそれもだらしないけど)

小泉Jrが苦言を呈して「私は応援しない」様な発言があったけれど、その通りだと思った人は多かったのではないでしょうか。

民主党も二転三転で、どうしようもなかった。今回は全く陰も見えなかった。
共産党は頑張ってましたね!!

*元首相ペア、期待したんだけど駄目でした。
どう見ても「小泉候補」だったもんなぁ。もうちょっと早く表明してマスコミに取り上げてもらえば、しかもそれが「小泉候補」だったとしたら。
情勢は全く変わっていたかもわかりません。お殿様はともかく、小泉さんには是非もう一回どこかで暴れて欲しいです。

*小沢さんはいずこに消えたのでしょう?残念ですね。

投票率が50%も無かったわけだから、これで自民党が信任されたと安倍総理は誤解しないで欲しいです。
組織票を固めたと言うことは「業務命令」で投票しに行ったようなものですから・・・・・

首都の長を決める選挙にしては、レベルが低いかな。国際的にどう見られるのだろう?
スポンサーサイト

別窓 | 塾長 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<建国記念日 | 徒然の吐 | 実家の父と大雪>>

この記事のコメント

都知事戦ね~
年齢的にはこの方かな~と思っていたので、良いのですが、勝ちそうな馬に乗った方、最近目障りになってきた感がありますね、私の政治が好きになった・解るようになったのは、(自)Kさんの話し方だった。

政治のことが解らないと若い層は言っていますが、マイクを向けられる政治家は自分の得を中心に話しているから、世間に伝わらない!Kさんは今いずこ?
2014-02-11 Tue 07:36 | URL | ゴッドばあさん #- [内容変更]
ゴッドばあさん 様

「わかる言葉」で伝えて欲しい。
「実行」して欲しい。

今の政治家に、出来る人が何人いるんでしょう?
2014-02-12 Wed 15:43 | URL | 塾長 #- [内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-18 Tue 11:44 | | # [内容変更]
瑞穂の教え子(N.K.) 様
どんな東京になっていくんでしょうか?いっそ、埼玉県に編入したらv-8
雪の被害はどうでした。あなたは慣れているでしょうが、大変だったのでは。
新潟は、最近余り降らず助かってます。
2014-02-18 Tue 15:01 | URL | 塾長 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 徒然の吐 |
