徒然の吐

学習塾Crescの塾長の、独断と偏見による独白。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

もうちょっと冬でも良いんだけど

テンプレートを変えました。音も流れるので、スピーカーonにしてみて下さい。

今週に入り、毎日太陽を拝んでいます。ようやく春が来たようです。

というわけで、過ぎゆく冬を思い起こしてみると

1.少雪
 予想に反して、たいした雪にはならなかった気がする。(ホワイトアウトは体験したが)積雪としては非常に少なかった。除雪機を使っての除雪も一回で済んだし。
ただ、天の邪鬼のせいか、「もう少し降って冬っぽくなってほしかったなぁ」と思ったりもする。

2.鰤
 冬が旬と言えば「鰤」
残念ながら食する機会を逸してしまった。なんでだろう
かといって、今更養殖物なんて絶対に食べる気はしないし、一年待つしかないか。

3.アンコウ
 こちらも冬が旬なのに、食せなかった。そもそもスーパーでも余り見かけなかったような・・・・
「アンコウ鍋」で日本酒を熱燗でグイッと。今月末までだったらまだいけるかな?
ア~、でも待つしかないか。

冬ならではの食べ物をかなり食せずに終わってしまった。おでんも数える位しかだし、大好きな鍋物も昨年までと比べてめっきり減った。
(奥さんが実はそれほど好きでは無かったということが判明。息子もあまり好まないし。1:2は不利だわ)

もう少しの間、冬の食材が出回ってくれると嬉しいな。寒ブリの刺身にアンコウ鍋。一人鍋でもいいから、思いっきり鍋をつつきながら酒飲みたい。
スポンサーサイト

別窓 | 塾長 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<週末諸々 | 徒然の吐 | 魚が食べられなくなる?????>>

この記事のコメント

暇なときテンプレート開けています。
たまには贅沢をしてみたいですよね・・・
鍋は何時でもOKです・・・・。v-266
2014-04-12 Sat 13:35 | URL | ゴッドばあさん #- [内容変更]
ゴッドばあさん。
「いつでもOK」たしかに。真夏でも大歓迎でーす(^_^)
2014-04-12 Sat 16:06 | URL | 塾長 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 徒然の吐 |
