徒然の吐

学習塾Crescの塾長の、独断と偏見による独白。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

週末諸々

1.花見
息子が予定より早く帰宅したので、急遽「日本三大夜桜」と言われる高田公園の花見に出かけました。
7時半過ぎについたので、運良く駐車場に空きがありスムーズに会場へ。
何十年ぶりかに見た夜桜はやっぱり綺麗。せっかくだから写真を・・・・・

 家に帰ってショック。
スマホで撮った写真は全滅。一眼レフ(奥さんがたまたま職場から借りてきていた。私にとっては初めての撮影)も惨めな結果に。なんとか見れるかなというのが以下。


IMG_2220.jpg

もともとお城があったので、天守閣が再現されてます。私が学生の頃は、ここに大学の分校が有りました。(今は本学に統合されて校舎も何も残ってません)

IMG_2211.jpg   IMG_2231.jpg 
  
IMG_2229.jpg   IMG_2226.jpg

「逆さ富士」ではないですが、お城の周りのお堀の水面にライトアップされた桜が映し出されていました。2枚目はお堀にかかる橋です。

IMG_2235.jpg

公園内にある噴水。時間とともに色が変わります。

とにかく人が多くて、屋台の間を歩くことも大変で、結局何も買わずに終わりました。「いかの丸焼き」とか食べたかったなぁ。本音を言えば、「飲みたかった」

写真の技術を上げて再チャレンジしたいと思います。

2.タイヤ交換
 冬タイヤをようやく交換。夏タイヤはハンドルが軽い。

3.山菜
 奥さんの実家から頂いた、初物のコゴミ。
kogomi_01.jpg
お浸しにして、醤油とマヨネーズで頂きました。

てなわけで、春っぽい週末となりました。
スポンサーサイト

別窓 | 塾長 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<埼玉の県立高校の女性教諭が自分の子供の高校入学式に出席するため、担任を受け持つ1年生の入学式を欠席した問題 | 徒然の吐 | もうちょっと冬でも良いんだけど>>

この記事のコメント

らしくな~い!
マァ・・失敗は誰でも・・・
やはり夜桜ですね。
お堀にぼんぼりの明かりが・・
撮りた~い・・e-94
明日2度目の高田公園!
朝9時30分集合ですって・・・
姪の誘い v-231
2014-04-14 Mon 17:13 | URL | ゴッドばあさん #- [内容変更]
ゴッドばあさん
私はこんなもんです。v-16
今日ですか。良いお天気で良かったです。
たっぷり楽しんできて下さい。
2014-04-15 Tue 09:18 | URL | 塾長 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 徒然の吐 |
