徒然の吐

学習塾Crescの塾長の、独断と偏見による独白。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

車が呪われている?

この連休中、車に乗ろうと思ったらエンジンがかからない。「バッテリーがあがってる」

お隣さんに駆け込んで「すいません。ブーストしてもらえますか?」

で、接続も終わりさぁエンジンをかけようとしたら、今度は
DSC_0002_20140723180509ee0.jpg

近くのカー用品店に行ったら「これは純正品なので、ディーラーさんに行って下さい」と言われ、結局2,600円ほどかかった。
(と言っても、今日現在まだ届いていないが)

で、今日。

走らせていると、やけに後ろの方から異音が聞こえる。信号待ちすると「カラカラカラカラ」、走っていてもいつもよりエンジン音が大きいような気がする。

嫌な予感がして、いつものスタンドに行って診てもらったところ「あ~、マフラーが途中で折れてますわ」

確かに、途中でポッキリと。今にも落ちそうな感じでぐらぐらしている。

「このまま乗っている訳にはいきませんよね?」
「メインマフラーですからね。溶接でつなぐわけにもいきませんし、取り替えるしかないです。」

ここまで言われてはしょうがない。純正品でなくても良いので安い物をと念を押して修理を依頼。

ここまで、車のトラブルが重なったことは初めて。
事故を起こさなかっただけでも、良しとするべきなのか・・・・・・・・・

別窓 | 塾長 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<マーチング | 徒然の吐 | 二重苦>>

この記事のコメント

車の修理は、自分では出来ませんね。
私の体も壊れてしまいました。
薬で一日中朦朧としています。
思考力ゼロ!炎天下!私には毒!v-284

2014-07-23 Wed 19:41 | URL | ゴッドばあさん #- [内容変更]
ゴッドばあさん様
そうですか、お体が故障ですか。お見舞い申し上げます。
暑いですからね。涼しい部屋で、おいしい物を食べてご自愛下さい。
2014-07-23 Wed 19:50 | URL | 塾長 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 徒然の吐 |
