徒然の吐

学習塾Crescの塾長の、独断と偏見による独白。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハードな1週間

先週末からの出来事をざっとまとめてみると。

19日(土)  町内の子供みこし廻り
 途中に雷雨にも見舞われながら、約二時間町内を練り歩く。終了後は、大人たちの打ち上げ。
 1時ころから初めて、結局3次会まで。帰ったら夜の8時。ぐったり。

21日(月)  町内の納涼祭の打ち合わせ
 夜の7時から会長以下数名と飲みながらの話し合い。1,2時間のつもりが帰宅は午前様に。

24日(木)  市ぎおん祭りが始まる。
 初日は、小学生のマーチングパレードから始まる。指導に行っている学校があるので、午前中はリハーサル。
 ただし、天候不順のため翌日に延期となる。
 夜は、街頭民謡流し。町内会で毎年参加。でも、全然踊れない。今年は男性陣も町内で浴衣を購入したので、浴衣で
 初参加。足袋、雪駄、浴衣となれない姿での移動、踊りは予想以上に体力を消耗。でも、終わってからまたまた
 打ち上げで日が変わってからの帰宅。

25日(金)  前日延期したマーチング本番。
 午前中はリハーサル。午後は、本部前で演技した後20分ほど市内をパレード。(詳細は前回のブログ参考に)
 前日のアルコールと筋肉ツウの残った体には、30度以上の気温はものすごい重圧。ぐったり。

26日(土)  私用で長距離運転。
 急遽遠くまで出かけることになり、朝6時半に出発。帰ってきたのは夜の7時。往復700キロの運転。エアコンをつけた  車内でも、日差しのせいで暑くなるほど。当然、車を降りれば一気に汗が。
 例年は、祭りの最終日で大花火大会を見に行く(生ビールを飲みに行く?)のだが、さすがにグロッキ-で断念。

これとは別に、車のトラブルが相次いだ週でもあった。(前々回のブログ)

宴会続きで、ほとんど食べないで飲んでばかり。痩せたかも、思えるほど食生活が乱れていた。

車も体も、お疲れさんでした。
  

別窓 | 塾長 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<買い物 | 徒然の吐 | マーチング>>

この記事のコメント

これじゃ身体壊しますわ・・気を付けないと・・

気を張っていないと健康ではないですね。
炎症起こしてしまうと、やる気が起きなくて・・

ガンバ!で気を取り直して行きます。v-284

2014-07-28 Mon 05:49 | URL | ゴッドばあさん #- [内容変更]
ゴッドばあさん
ホント、健康が優れないと何も出来ませんからね。ファイトo(^o^)o
2014-07-28 Mon 08:22 | URL | 塾長 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 徒然の吐 |
