徒然の吐

学習塾Crescの塾長の、独断と偏見による独白。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

蕎麦とうどn

スゲー久々のうp。

さてと。
仕事柄、平日は夕飯を自宅で食べることはまずない。といって、帰宅するまで何も食べないのも苦しいので、コンビニなんかでさっと済ませることがおおい。

基本は「カップ麺」

でも、ラーメン系ばかりだと当然あきるので、「たぬきやきつねシリーズ」とか「○兵衛」何ぞをちょくちょく挟むことになる。
最近は、それだけではつまらないのでお総菜のフライや天ぷらを買ってきて載せたりするんだけれど・・・・・
困っていることが一つ。

「蕎麦系は天ぷらが多く、うどん系はキツネが多い」

つまり、お総菜を載せるとき「蕎麦系」だと、かぶってしまうのだ。

若干の「天ぷらうどん」もあるのだが、割合からしたらかなりの少数派。
自分は、「蕎麦」が好きなので選択肢としては「蕎麦系」でいきたい。でも、お総菜をのせるとなると
「かぶるのを覚悟で蕎麦」にするか「カップ麺だけ」にするか、という究極の選択を迫られてしまう。

「うどん」が嫌いと言うことでは決してないので、「おあげ」+「天ぷら」の豪華路線ももちろんありだけど。

とにかく、「天ぷら蕎麦」と「きつねうどん」が多いのはなぜなのか、不思議だ。

あっ、カレーうどんは美味しい。カレー南蛮も。

別窓 | 塾長 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<それってマジっすか?って言える? | 徒然の吐 | 原爆の日>>

この記事のコメント

付け合せ?考えた事もな~イ!
どちらも野菜の天ぷらですから・・

最近体調管理がうまくいかず「杉○医院」に通いづめです。
歳かな・・「勿論」v-284

2014-10-05 Sun 04:08 | URL | ゴッドばあさん #- [内容変更]
今日の記事、面白い!(笑)
そして、同感!
本当に不思議よね。
2014-10-09 Thu 21:15 | URL | JJ #US7Is6OM [内容変更]
ゴッドばあさん
付け合わせと言うほどのたいした物ではありませんが・・・朝晩の冷え込みが厳しくなりました。ご自愛下さい。
JJさん
不思議でしょ。「天ぷらうどん」も「きつね蕎麦」も別に問題ないのに。
メーカーの開発者に聞いてみたいところですな。
2014-10-09 Thu 21:24 | URL | 塾長 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 徒然の吐 |
